デュモルチェライトインクォーツを仕入れたので、只今一気に仕上げております。

 

 

小さめの3個は原石から磨いてみましたよ〜。

カボションで放射状のインクルージョンが綺麗に入ったものは、人気がありすぎて手に入りにくいですが、フリーシェイプなら頑張れば入手可能。
ま、それでもやっぱりお値段は高いです。(−−;
個人ショップでは資金に限界があるので、ちょっとずつしか仕入れられません。(哀)作るのも遅いしねー(−−)
画像の品は、今週から来週にかけてアップいたしますので、ぜひ、ご覧ください。
*一部リクエストいただいている品もあるので、Shopに並ばないものがあるかもしれません。
予めご了承ください。

 

Instagram

 

応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

先ほど新作5点アップいたしました!

ぜひ、ご覧ください。

 

 

Instagram

 

応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

明日 モルダバイトの唐草粒リングや大粒のボルダーオパールのペンダントなどアップ予定です。

ぜひ、ご覧ください。

 

こちらのモルダバイトは裏側を磨かず、原石のゴツゴツした状態を残して表面を磨いてみました。

細かな凹凸が正面から見ると模様のように見えて面白いですよ。^^

 

Instagram

 

応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

先ほど新作5点アップいたしました!

ぜひ、ご覧ください。
Instagram

 

応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

憧れの糸魚川の翡翠が手に入ったので、早速磨いてみました。

大きなもの(ラベンダー)で2センチちょっとの大きさ
手前はコン沢翡翠 希少な青翡翠です。

 

 

翡翠って、かなり硬い・・・・水晶より加工しにくいかも(−−;
基本のディスクだけだとあまり綺麗に磨けないので、間に耐水ペーパーもかけてみたけど、水晶のようにピッカピカとまでは行きませんでした。

次に磨くときは、艶出し材を変えてみようかな。

 

仕上り品

リング2点とペンダント2点はコン沢翡翠

ラベンダーはペンダント1点
金曜頃にアップ予定です。

Instagram

 

応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 入荷品 色々
    paru
  • 入荷品 色々
    *macari*
  • 入荷品 色々
    paru
  • Creemaさんにワイヤーペンダントをアップしました
    *macari*
  • お休み終わっちゃいましたね
    *macari*
  • お休み終わっちゃいましたね
    なっつ
  • 入荷品 ピンクファイアークォーツ
    *macari*
  • 入荷品 ピンクファイアークォーツ
    ナッツ
  • ノンホールピアス  
    *macari*
  • お知らせ
    ひろみ@作ってる人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM